丸美屋の麻婆豆腐電車内広告を見て…

丸美屋 麻婆豆腐 電車内 まど上広告(JR中央線) すげー美味そうなビジュアル! 麻婆豆腐って、「マー活」とか言って最近ブームらしいですね。 ピリピリにやみつき「マー活」 麻婆豆腐の素がホット 2019年1月22日 朝日新聞 https://www.asahi.com/articles/A…

キンチョール「令和」日本経済新聞広告

キンチョール「令和」発表 2019年4月1日 日本経済新聞朝刊 4月1日、新元号「令和」発表日。 毎年各企業はエイプリルフールへののっかり 企画に精を出している。 auにはなまるうどんに…。 今年はどんな企業がどんな企画をやるんだろう と思ってたけど、やっぱ…

ザ・タンサン 新宿駅メトロプロムナード 特殊展開

コカ・コーラ 「ザ・タンサン」 新宿駅メトロプロムナード 特殊展開 普通の広告かと思いきや、ザ・タンサンの部分がやけに光っていて、シュワシュワしている! 近づいてみると… ザ・タンサン内がいくつにも縦割りされた水槽になっており、そこに空気泡を放出…

私は阪神タイガースに幻想を抱きすぎているのか?

私は毎年のように優勝を逃す阪神に本当に辟易としている。ほんとバカみたいにいつも打たない。フォアボールでランナーを貯めてピッチャーの自滅待ち。打ちに行ってゲッツー凡退はもはやお家芸。ホームランが少ない。長打力がない。怖さがない。思えば阪神は…

渋谷駅 コカ・コーラプラス「食欲と、なかよく。」

コカ・コーラプラス「食欲と、なかよく。」 @JR渋谷駅 2019年2月26日撮影 「食欲と、なかよく。」は、語感が良くていい感じですね。デカいカツサンドも美味しそう。 全然関係ないですけど、コーラって夜ご飯で飲まないですよね。なぜならば、カフェインが多…

GODIVA 2019ホワイトデー広告 日本経済新聞全15段

GODIVA(ゴディバ) 2019ホワイトデー広告 日本経済新聞全15段 3月6日 バレンタインデーにしてもホワイトデーにしてもいったい全体 こんなに面倒なものを作った人は誰だ?と問いたいですね。 本当に、擦られ続けた古臭いツッコミワードいいますけど、 「こん…

「おやじのアロハ。」PAPAS 日本経済新聞全15段

「おやじのアロハ。」PAPAS 2019年2月26日 日本経済新聞朝刊 全15段 掲載料だけで二千万もする日経の全面を「おやじのアロハ。」でいく心意気。 てか、セーターにアロハってよくわからない。。。 日経を読む紳士の皆様はそんな格好するものなのか? そもそも…

「帰ってきたヒトラー」にみる演説力

最近「帰ってきたヒトラー」という映画を観たんですが、 私にとって非常に面白い、当たり映画でした。 ヒトラーが現代にタイムスリップして、 そっくりさんとしてコメディアンになってしまうという話です。 この映画の最大のポイントは、そんなヒトラーが得…

ポムポムプリンのケツの穴

なんだかものすごく遅れた話題かもしれないんですけど、 サンリオキャラクターのポムポムプリンにケツの穴があるって知ってました? シワまでリアルに! 画像は多摩センター駅のサンリオピューロランド装飾なんですが、 私もそこで見て「ん!?」ってなって…

10億円会議

10億円会議 日本経済新聞 全面広告 世界を救うには、どうしたらいいんでしょうかね。 私は日々自分のことで精いっぱいではありますが、 目の前で困っている人がいたら絶対助けたい と思いながら生きております。 世界中の全員が 同じ考え方をして、本当に実…

リニューアルしたイッツ・ア・スモールワールド

先日ディズニーランドに行ってきたんですが、 リニューアルしたイッツ・ア・ワールドにやっと乗ることができました。 私はイッツ・ア・スモールワールドが昔から大好きだった。 なぜならば、ディズニーランドという「夢の国」の中で最もいわゆる「夢の国」感…

アルバルク東京 中づりポスター

アルバルク東京 多摩モノレール 中づりポスター 2016年に発足したプロバスケットボールのBリーグ。 毎回結構お客さんは入っているようで 盛り上がっているみたいですね。 一度いってみたいなーとは思うんですが、 なかなか行く機会がないですね。 てかバスケ…

近畿大学の年始広告「出戻りマグロ」

2019年1月3日 読売新聞の全15段カラーです。 毎年恒例 近畿大学の出願受付開始の広告ですね。 昨年の大型台風で近畿大学のマグロが死滅被害を受けたことは記憶に新しいですが そのうちの350匹は逃げたようで、そのマグロが戻ってきてから「出戻りマグロ」 と…

2019年初詣の広告

お疲れ様です。 大晦日ですね。ということで初詣の広告を載せます。 小田急線の初詣の連合広告ですね。 みなさんは毎年初詣に行ってますか? 行ったら毎回おみくじを買ってますか?お守りも買ってますか? 聞いたところによると、縁結びのお守りというのは、…

JR SKI SKI 2018-19のCMのすごい大学生感

JR SKI SKIの2018-19CMを見ました。 JR SKISKI2018-19 WEBムービー フルバージョン(出演:松本穂香・伊藤健太郎) https://youtu.be/Y1M4BIdU8Yk 縦型動画でiPhoneで撮った感がすごいです。 大学卒業するときに機械系詳しい奴がiMoveで編集してくれた感もす…

「この広告は、90日以上更新していないブログに表示しています。」しか出ない

みなさま お疲れさまです。全く更新していない本ブログですが、 久しぶりに今日チラリと覗くと、見る記事見る記事にこんな広告が。 めっちゃフィジー行かせようとしてくる。 しかも本当にこれしか出ません。フィジーばっかりです。 (思わずクリックしてしま…

東海大学「突破する冬。」駅貼りポスター

東海大学「突破する冬。」駅貼りポスター B0サイズでいろんな駅に貼られている本ポスター。撮影したのは確か町田駅。 しかしコピーが「突破する冬。」って。 なんで大学側が入学試験仕掛けてきてるくせに突破されようとしてるんですかね? ふるいにかけたく…

早稲田アカデミー 日経新聞広告「受験の神様は、ぜんぶ見てた。」芦田愛菜

早稲田アカデミー 1月21日日本経済新聞朝刊 全5段 「受験の神様は、ぜんぶ見てた。」 私は芦田愛菜と同じ誕生日だ。個人情報だからここだけの秘密にしておいてほしい。絶対にな!!!!!そして、私はその事実を誇らしげに感じている。なぜなら彼女はスーパ…

博報堂プロダクツ 日経新聞全面広告 「こしらえるサミット」

博報堂プロダクツ 2月13日日本経済新聞朝刊 全面広告 「こしらえるサミット」 要は2dayインターンの告知のようです。インターン告知で日経朝刊に全面広告なんて金かかってますね。金がかかってるということは採用に直結するということなんでしょうか。そこん…

Pairs(ペアーズ)新宿駅交差点 屋外広告

Pairs(ペアーズ)新宿駅交差点 屋外広告 「ペアーズで、家族が増えました!」 私はペアーズに登録している。理由はもう8ヶ月も彼女がいないためだ。恥を偲んでおそるおそる登録している。知り合いにアカウントを見られたらどうしよう。会社の人に見られたら…

Panasonic 日経新聞全面広告 平昌五輪

Panasonic 2月9日日本経済新聞朝刊 全面広告 平昌オリンピック 「一人ひとりの物語に、一人ひとりのパナソニック。」 巨大企業ならではのオリンピック協賛広告。言うことも広告もスケールがデカいです。 平昌オリンピックはチラチラ見ております。昨日のモー…

東京ガスの電気 中づりワイド JR山手線

東京ガスの電気 中づりワイド JR山手線 少し前に都内のいたる箇所で掲載されていた中づりですが、インパクトの強く印象に残りやすい広告でしたね。中づりワイドという大きなサイズ感の中で言いたいことは下帯の一行だけという。 メインのところにたくさんい…

PANDORA メトロ銀座線ジャック広告

今日は東京メトロ銀座線で遭遇したジュエリーブランド「PANDORA」のイベントカーの紹介です。 イベントカーとは電車内の広告をすべてひとつの広告内容によってジャックした媒体。中吊りポスター、まど上ポスター、ドア横ポスター、車両ビジョンなど…をジャッ…

「ドラゴンクエストⅩのきせき」モザイクアート@新宿駅メトロプロムナード

ブローグ更新は久しぶりですが、最近また始めてみようかなと。実に更新は10ヶ月ぶりとなります。すごいですね。本当にすごいです。本当にすごいですねぇ。一人で言っておきます。 とりあえず今は彼女がいないので、できるまでは続けたいなぁと思っています…

【のどごし生】ビール飲まなくなった論【中づりワイド】

のどごし生 中づりワイド 阿部サダヲ ビールを飲まなくなりました。学生の頃より随分と。と言っても、ビールが飲めないわけではないのです。味が嫌いなわけでもないです。むしろ好きなほうです。でもなぜ飲まなくなったかというと、それは「大人への背伸び」…

「受験の武器は、たくさんあったほうがいい。」明治 チョコレート効果 日経新聞2017年1月28日朝刊

「受験の武器は、たくさんあったほうがいい。」明治 チョコレート効果 日経新聞2017年1月28日朝刊 現在入試期間まっただ中の受験生。自分が大学を受験したのがもう7年前だと考えると、早すぎるという思いと同時に感慨深いものがあります。 この時期は受験生…

視覚実験ポスター 「視覚探偵 日暮旅人」メトロ新宿駅プロムナード

視覚実験ポスター 「視覚探偵 日暮旅人」メトロ新宿駅プロムナード 近くで見るとわからないが、遠くから見ると絵になっていたり文字になっていたりと、「視覚効果」を体感することのできる広告展開。松坂桃李さんが出演する、「視覚探偵 日暮旅人」というド…

「1月26日は、コラーゲンの日。」ニッピ 110周年 企業広告 日経新聞(1月26日朝刊)

「1月26日は、コラーゲンの日。」ニッピ 110周年 企業広告 日経新聞(1月26日朝刊) 「ニッピ」という、ゼラチンやコラーゲン、皮革などを主力事業とする会社の企業広告。「今年で110周年」というタイミングに加え、「1月26日はコラーゲンの日」というタイミ…

「Preparation is everything.」富士ゼロックス 日経新聞広告(1月23日朝刊)

「Preparation is everything.」富士ゼロックス 日経新聞広告(1月23日朝刊) 元ラグビー日本代表のヘッドコーチ エディ・ジョーンズさんを起用した広告。「Preparation is everything.(準備が全てだ)」というキャッチコピーを据え、BtoB向けの企業広告を…

「いいお部屋まで、直通です。」MAST 大江戸線新宿駅看板

「いいお部屋まで、直通です。」MAST 大江戸線新宿駅看板 大江戸線新宿駅のホーム階にエスカレーターで降りる際に正面に見える、いわゆる「オデコ」看板。クリエイティブに一工夫があって、今回の「駅看板」というメディアを意識してか、電車のイラストと、…