ささささの日記

日本海海戦より二百三高地派

"#ポテ撮り"

マクドナルドに行くと、テーブルに"#ポテ撮り"なるものの告知がしてあった。

f:id:sax5:20160605105335j:image

ポテトに見えるような写真を投稿しよう、という企画のようである。
 
見本の写真がポテトに見えないことはさておき、
というかそもそも、日常生活を送っていて、「これ、ポテトに見えるな」と思う瞬間ってそんな無いような気がする、と思っていたのだけれども、Twitterをみるとそこそこの投稿数がありました。またこの施策は景品が豪華で、投稿した人の中の1名に金のポテトが当たるらしい。

f:id:sax5:20160605110553j:image

プロモーションの施策としては、アプリの開発費と特設WEBサイト制作費、景品代、店舗を使用した告知ステッカー等で1000万〜1500万ぐらいの施策でしょうか?(他にメディアでの告知などあれば別ですが)

興味ある方は是非。