ささささの日記

日本海海戦より二百三高地派

Jリーグと中国人

Jリーグに最近ハマっている。
最初は仕事の関係でなんとなく見始めたJリーグ
今年からはどっぷり浸りまくっていて、元々大好きだったプロ野球なんかより今ははるかにハマっている。 

J2ではFC町田ゼルビアというチームを応援しつつ、J1では浦和レッズを応援している。
会社の同僚や高校、大学の頃の同級生等を誘いまくって、スタジアムに足を運ぶ回数も増えてくる。


11日(土)には、埼玉スタジアム浦和レッズ VS 鹿島アントラーズの試合を観に行ってきた。

f:id:sax5:20160612235444j:image
f:id:sax5:20160612235449j:image

観客動員数は51,674人と大入り!
レッズの応援も熱くとても良いスタジアムの雰囲気!今後も足を運ぶ回数は増えるだろう。


そんなことを想定して最近ではついにヤフオクで中国人から、浦和レッズの2016版ユニフォームを格安で買ったりもした。

最初、届いた商品を見ると鹿島アントラーズのユニフォームが入っていたから驚いた。

f:id:sax5:20160612234331j:image

私はとても怒って中国人に、「商品がちがうじゃないか!」と連絡した。
そしたら浦和レッズのユニフォームもちゃんと送ってくれた。

f:id:sax5:20160612233401j:image

その後中国人からまた連絡がきて、

鹿島アントラーズのユニフォーム、興味ありました1000円でお譲りしますがいかがですか?」

と連絡がきた。厚かましいやつだ。

私は興味なかったので「いらないです」と連絡すると、「じゃあタダであげる」と言われた。

なんという、中国人の心のおおらかさ。そして大雑把さ。おそらくユニフォームはパチモンかもしれない。でもそれでもいい。見た目は全然わからないし。格安だし。ただ、問題は鹿島アントラーズのユニフォーム。一応置いとくけど、どこで使おうか。。。