ささささの日記

日本海海戦より二百三高地派

本木雅弘さんについて

本木雅弘さんのゆうちょ銀行の広告@新宿駅

f:id:sax5:20160615160129j:image

大変ダンディなお顔の方である。

が、
大学時代、友達がずっとこの人の顔のことを

「常にオナニーした後の賢者タイムのような顔をしてるよね」

と指摘していた。

そんなことない!イケメンだろ!と思いながら
よく見てみると

「…確かに……」

と思ってしまったのだった。

みなさんももう一度、お顔をよく見てみてください。

f:id:sax5:20160615160119j:image


ほら


f:id:sax5:20160615160430j:image


…でしょ?


賢者タイムでしょ?これは…

この遠い目。達成感と後悔が入り混じった、男だけが味わうなんとも言い難い哀愁漂う思想タイム。まさに賢者タイム……。

ソイツがそう指摘して以来、私はもうこの人の顔をそういう顔としか捉えられない状態になっているのであった。私にとって、ダンディというより"賢者"。それが本木雅弘さん。私にとっての、本木雅弘さん………。