ささささの日記

日本海海戦より二百三高地派

「爽」の交通広告

「爽」の広告@新線新宿駅

f:id:sax5:20160624000054j:image 

f:id:sax5:20160624000048j:image

「NO THINK そーハッピー!」というメインコピーを元に、いろんなパターンのコピーを出して訴求する広告。

「5分遅れますって言う人って、たいてい15分遅れません?」

「『中学の時の友達にそっくり〜』って言われても…」

など、考えてもしょうがない系のコピーが各ポスターに盛りだくさん。見ていて楽しくなりました。

ただ、"NO THINK"なんてなかなか難しいことです。考えないようにしようったって、いろいろ考えてしまうものなんです。僕なんて、日本酒を少なくとも5合以上のよう飲まないと、到底"NO THINK"になんてなれたもんじゃないです。要するに、

考えないようにするのは、難しい。  

でも、

考え続ける、というのも、

また難しいことなんだけどね。