気になる気になる広告日記

主に気になる広告について書くブログ。広告業界で働かれている方、広告業界を目指されている方の参考になれば幸いです。

石原さとみの新たな表情

東京メトロの「Find my Tokyo」のポスター。メトロ各駅の至るところに掲出されています。

 

f:id:sax5:20160627203618j:image

 

特にこのポスターのこの表情は、石原さとみが見せる、いや魅せる、新たな表情ですね。こんな表情、今までに見たことなかった。でもかわいい。いやかわいい。いやマジでかわいい。しかしかわいい。本当かわいい。

 

石原さとみキラーコンテンツ。街の広告でも本当にいたるところで見る。

英会話のAEON、マイナビ転職、果汁グミ、ガルボPIXUS、そして東京メトロ……と挙げればキリがない。

 

しかし、それだけ目に触れたって。全く飽きないこの魅力。見るたびに、「やっぱりかわいいな」「いやしかしかわいいな」「いや本っ当かわいいわ」…の繰り返し。

それでですよ?それでこのタイミングで、今までに見なかった、「新たな表情」ときたよ!いつまで俺たちを飽きさせない気だ、石原さとみは!?

 

私にとって 

「Find my Tokyo」というより、

「Find her new face」なこのキャンペーン。

 

また次回、更新されるであろうまた別の表情を待ち焦がれながら、今日もメトロの駅をちんたら歩くのであった……。