ささささの日記

日本海海戦より二百三高地派

浦和レッズ 中づり広告

埼玉高速鉄道の車内には浦和レッズの中づり広告が掲出されていることがあります。

 

f:id:sax5:20160628194132j:image

 

f:id:sax5:20160629134339j:image

 

選手写真にロゴ、そして日程告知のみと

とてもシンプルですね。

 

いわゆるキャッチコピーだとか、そういうものがないのです。

 

隅田川花火大会のポスターも、日程告知だけですね。

f:id:sax5:20160629084910j:image

 

要はこれは、「顧客を開拓する」ということを、この広告の目的としていないことの表れなのだと思われます。

 

キャッチコピーというのは基本的に、「ターゲットを今の状態から別の状態に変化させる」ことを意図して出すため、逆に浦和レッズのような人気クラブや隅田川花火大会のような人気イベントだと、「変化」なんかよりまず先に、黙ってても来るたくさんの人に「ちゃんと日程確認してね!」と伝えることがメインとなるわけです。

 

 横綱相撲ですね…。