ささささの日記

日本海海戦より二百三高地派

経済産業省 中小企業庁 新聞広告

経済産業省 中小企業庁の全面広告@7月6日 日本経済新聞 朝刊

 

f:id:sax5:20160707173319j:image

 

キャッチコピー

 「その品質に、適正な対価を。」

 

官公庁もこんなタイアップの仕方するんですね〜。てか「経済産業省」の文字より「下町ロケット」の文字のほうがはるかに大きい気がするんですが、それはそれでいいんでしょうか?最初見たときに「下町ロケット」関連の広告かと錯覚するほどです。

 

でも間違いなく目に留まりました。ということは、良い広告なんでしょうね。電話する人はいそうな気がします。もしくは、その場で電話しなくても、その後普段通り仕事をする中で、「適正な対価じゃない」取引に直面し困った際、ふと下町ロケットとタイアップしたこの広告が頭をよぎるかもしれません。そしたら検索して、あとはやっぱり電話。

 

しかし、やっぱインパクトありますねー、全面広告って。