ささささの日記

日本海海戦より二百三高地派

シブヤビーチ@ヒカリエ

シブヤビーチ@ヒカリエ

 

f:id:sax5:20160720130444j:image

 

f:id:sax5:20160720130457j:image

 

f:id:sax5:20160720130514j:image

 

f:id:sax5:20160720130527j:image

 

f:id:sax5:20160720130539j:image

 

7月14日〜8月17日の期間限定で、ヒカリエ館内で「シブヤビーチ」と称した様々な施策が行われている。光を利用して波っぽくした床や、「#シブヤビーチ」とハッシュタグをつけて呟いた画像がプリントアウト出来る機械、ビーチガールの顔ハメなど。

プロデュースは広告業界でもわりと有名な面白法人カヤック。コンセプトは「なんでもある渋谷にないもの、それは海。」ということで、渋谷にしかないちょっと刺激的なビーチを作ろうというもの。

 

パッと見、なんか面白そうなことやってんな〜と思い、入っていろいろ施策をやったり見学したりしたのですが、最初の期待感ほどではなかったです。まあ、画像をプリントアウトできたり、顔ハメ写真を撮れたりするぐらいじゃあ、ねえ……って感じで。。。光の波も小さくて微妙だったし。。。まあ、ショッピングセンターの小脇のスペースでやる分、いろいろハードルもあったのでしょうが………もう少し面白がれる施策が欲しかったように思います。