ささささの日記

日本海海戦より二百三高地派

渋谷PARCO シンゴジラタイアップ壁面

渋谷PARCOに行くと、商業施設の名称サインの真ん中の「R」の部分が抜けていた
f:id:sax5:20160804164028j:image
PA CO」となってしまっている。もうすぐこのPARCOも閉店するから、サインの部分も外れたものを新たにつけようとか、そういう気がないのかなぁと思っていたら、全然違った。その右上をみると

f:id:sax5:20160804164039j:image

f:id:sax5:20160804164048j:image
ゴジラだった。またもゴジラだった。どんだけタイアップしやがるんだ今回のゴジラは。このゴジラが、「PARCO」の「R」の部分を持って行っているという設定だったのだ。いや〜、上手いですね。

渋谷PARCOって駅から少し離れたところにある印象だけど、だからこそこういう面白い施策が映えるんですよね。スクランブル交差点のど真ん中でやろうったって、「そんなことする必要ない」と考える人たちに反対されちゃったりとかするだろうし、こういうところが強みになってるんでしょうかね。

ただ、この渋谷PARCOは8月7日一時休業、この建物も取り壊されるようです。2019年秋に新しい建物でリニューアルオープンするようですね。その際のプロモーションにも注目したいと思います。