ささささの日記

日本海海戦より二百三高地派

人間広告(QRコード女子高生)

QRコード女子高生@渋谷

f:id:sax5:20160831090440j:image

文字通りQRコードの箱をかぶっているだけの女子高生。撮影したのは5月の中旬ですね。渋谷を回遊しておりました。もちろんプロモーションの一環であろうと思われます。

で、QRコードの行き着く先には何があるのかって見てなかったんですけど、今みようと思ったら、保存してある写真だけではQRコードを読み込めないという当たり前のことに気づきました。それでネットで調べてみたら、HuluのドラマのTwitterアカウントに行き着くようです。

人間広告は媒体費がかからないので安上がりで済みますが、かなり奇抜な手法なので間違えればブランドの毀損にもつながります。気をつけてやらなければなりませんが、このぐらいの施策であれば面白がってくれる人も多かったのではないかと思います。