ささささの日記

日本海海戦より二百三高地派

アイドルマスター「デレステ」新宿メトロプロムナードジャック

アイドルマスター シンデレラガールズスターライトステージ@新宿駅メトロプロムナード

f:id:sax5:20160912223741j:image

f:id:sax5:20160912223754j:image

f:id:sax5:20160912223801j:image

f:id:sax5:20160912223820j:image

f:id:sax5:20160912223831j:image

新宿メトロプロムナードの通路横の壁面4面全てと、その前のイベントスペース、さらには通路の柱面とフロアシート、フラッグもおさえて完膚なきまでのアイドルマスタージャックを行っていました。イベントスペースでは立体的にステージを表現したり、MV視聴が出来るLEDのサイネージを設置するなど。正直私が見たここ最近の新宿メトロプロムナードでのイベントとしては、群を抜いた盛況ぶりだったように思います。やっぱり"オタク"コンテンツってすごいんですね〜。

こういった駅のイベントの特徴の1つとして、イベントが盛況すれば、別にそのイベントに興味がなかった通りがかりの人までもが、「なんぞや?何事だ?」と"広告"をわざわざ覗きに来てくれる点があります。となると、盛況することそのものが新規ファンの獲得にもつながるというメリットが創出されます。駅イベントの良いところですね。