ささささの日記

日本海海戦より二百三高地派

JR東日本「ちばが、いちばん」中づり

JR東日本「ちばが、いちばん」中づり@東京メトロ千代田線

f:id:sax5:20160921083956j:image 

11月20日に控えたJR千葉駅の新駅舎OPENに伴う告知です。メインコピーは「ちばが、いちばん」で、「ちば」と「いちばん」がかかっております。「でっかいどお。北海道」という昔の名作コピーを彷彿とさせる…かどうかは置いといて、でもいずれにしてもこのぐらいの距離感のダジャレコピーなら良いな、と思います。ヤラしくないし、納得できる距離感のダジャレです。ボディコピーでは、「みんなにとってでなくていいから、あなたにとっての、"ちばがいちばん"なことをシェアする、"チバイチプロジェクト"がスタートします!」みたいなことが言ってあります。

で、「チバイチプロジェクトとはどんなもんだ?」と思いネットで検索してみたんですが、特にネットでは何も見つけられなかったのです。まだ始動していないのに告知を打っちゃってるってことなんでしょうか。普通はありえないですよね…。「チバイチプロジェクト」とはいったいどこへ…?