読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

気になる気になる広告日記

主に気になる広告について書くブログ。広告業界で働かれている方、広告業界を目指されている方の参考になれば幸いです。

湘南台駅→そうにゃんだい駅 相鉄

湘南台駅→そうにゃんだい駅 相鉄

f:id:sax5:20160925183133j:image

相鉄線湘南台駅で展開されている、相鉄のマスコットキャラクター「そうにゃん」のコーナー。見ての通り、駅名とキャラの名称がかかっています。

このコーナーは、季節によっていろいろと催しが変わるようで、例えば梅雨の季節はレインコート着た「そうにゃん」と雨のセット、真夏の季節はサーフィンしている「そうにゃん」と海のセットが見れたようです。訪れた時は丁度9月でしたので「十五夜バージョン」となっていました。満月なんかは本当に光ってたりして、クオリティの高さを感じます。

季節によってセットが変わる仕掛けが面白いようで、Twitterなどの反応を見てみても写真とともに好意的なコメントを投稿する人たちが多数確認できました。セットが変わるたびに投稿している人もいます。やっぱりこういうのは単に置きっぱなしにするのではなく、飽きられる手前でちょこちょこ催しを変えて、利用者を楽しませ続けることが大事なのだなと思いますね。