読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

気になる気になる広告日記

主に気になる広告について書くブログ。広告業界で働かれている方、広告業界を目指されている方の参考になれば幸いです。

「鉄壁の守り」浦和美園駅 大型ポスター

「鉄壁の守り」大型ポスター 西川周作 @浦和美園駅(文化シャッター)

f:id:sax5:20161007084409j:image

f:id:sax5:20161007084429j:image

浦和レッズの本拠地・埼玉スタジアム2002の最寄り駅である浦和美園駅の、改札内エスカレーター横に掲出された大型ポスター。レッズのホームゲームの見にくるサポーター等に確実に訴求できます。インパクトもすごいです。

文化シャッターは浦和レッズに協賛しているようですが、浦和レッズの正ゴールキーパーで守護神の西川選手をイメージキャラクターとして起用しています。シャッターの「守る」機能と掛け合わせているのですね。また、埼玉スタジアム2002サッカー日本代表のW杯予選において、ホームゲームの実質本拠地にもなっておりますし、また西川選手はサッカー日本代表の正ゴールキーパーでもあります。なのでこのタイミングでのキャンペーンには、日本代表戦を見にくる人たちにも見てもらう意味があるのですね。

本ポスターは東京駅にも掲出されているようです。キャンペーンサイトは以下より。

「鉄壁の守り」キャンペーン第2弾