気になる気になる広告日記

主に気になる広告について書くブログ。広告業界で働かれている方、広告業界を目指されている方の参考になれば幸いです。

リポビタンD×東海大学ソーラーカーチーム 中づりポスター

リポビタンD×東海大学ソーラーカーチーム 中づりポスター@小田急

f:id:sax5:20161110101552j:image

以前の日記で、リポビタンDの広告が「ファイト!一発!」の伝統的なものから「Have a Dream その手に、夢を。」というキャッチコピーに転換し、「ファイト!一発!」はタグライン的に挿入されている点について記載しました。

今回からはその「Have a Dream その手に、夢を。」というコピーをもとに、具体的に夢を追いかけて頑張る人たちにスポットを当てたものとなっていくようです。今回展開されていたのは東海大学ソーラーカーチーム。実際にイメージキャラクターとして起用されている三浦知良さんが東海大学まで行ったようですね。中づりは東海大学の最寄駅がある小田急線で掲出されていました。今後こういう形で、シリーズ化していくものと思われます。次はもう一人のイメージキャラクターの大谷翔平さんが行くんでしょうか?お金かかりそうですね。。。