ささささの日記

日本海海戦より二百三高地派

座席のトレイを活用 スノーボードのアンビエント広告

座席のトレイを活用 スノーボードアンビエント広告

f:id:sax5:20161129080153j:image

画像元:http://www12.atpages.jp/gyakunejin/tag/ambient-ad/page/3/:

マレーシア航空の機内トレイにて展開された広告。自分の足がスノーボードをしているように見えます。トレイのようなあまり広告メディアとしては活用されないものでも、アイデア次第ということですね。

一応補足しておくと、このトレイの広告はせっかくしっかりトレイにシート貼りしても、1つあたり乗った人1人にしか訴求出来ず、リーチが全く稼げない微妙な展開かもしれません。ただ、「話題性喚起」ということに焦点がありますね。

実現はされていないようですが、こんなアイデアもあるようです。

f:id:sax5:20161129080824j:image

画像元:http://esto-web.com/blog/e860.html?PHPSESSID=50479243554d193410df21c07fa34067:

まあ、Appleは流石にこういうのはやらなそうですが、アイデアとしてはこれも面白いですね。