気になる気になる広告日記

主に気になる広告について書くブログ。広告業界で働かれている方、広告業界を目指されている方の参考になれば幸いです。

「ストレスなんて、クソ喰らえ。」インジール まど上広告

「ストレスなんて、クソ喰らえ。」インジール まど上広告

f:id:sax5:20161204164605j:image

インジールというWEB販売のシャンプー(?)の広告。

「ストレスなんて、クソ喰らえ。遺伝なんて、関係ねぇ。俺は、抗う。勝負は、まだ終わっちゃいない。」

というコピーに、シャンプーする男の頭の背景……。

男の切実な感じが伝わってきます。面白いのは、この背景ナシでこのコピーだけだと、なんのこっちゃわからないことです。男の抜け毛の話だとは一言も言ってないですけど、このコピーにこの背景が合わさることで分かるわけです。面白い構造ですね。

まあ、にしてもなんかちょっとイヤラシイ訴求の仕方だなとも思いますけど。