ささささの日記

日本海海戦より二百三高地派

半分サイズのまど上広告 東京工科大学 東急線

半分サイズのまど上広告 東京工科大学 東急線

f:id:sax5:20161217141123j:image

f:id:sax5:20161217141132j:image

東急線にて展開されている東京工科大学の入試告知。驚いたのは掲出されているサイズです。通常のまど上サイズの、なんと半分になっています。

東急線のまど上ポスターのサイズは「インターサイズ」と言って、B3ポスターの上下のみを少し短くしたような大きさです。通常まど上広告の掲出は、この「インターサイズ」が最小の掲出単位のはずであり、これより小さいサイズは見たことがなかったのですが…初めて見かけました。

サイズも半分ということは、掲出料も単純に半分ということなんでしょうかね。だとすると、それなりにお得な施策だと思います。