JR SKI SKI 2018-19のCMのすごい大学生感

JR SKI SKIの2018-19CMを見ました。

 

JR SKISKI2018-19 WEBムービー フルバージョン(出演:松本穂香伊藤健太郎https://youtu.be/Y1M4BIdU8Yk 

 

縦型動画でiPhoneで撮った感がすごいです。

大学卒業するときに機械系詳しい奴がiMoveで編集してくれた感もすごいです。

もちろんわざとですけどここまで大学生感を出せるのはすごい。

ポテチくわえてるとこの演出とか。駅のホームで集合写真撮っちゃうとことかも。

すべてにおける激しい大学生感&青春感。

 

ま、ただそれでも大学生は、夜行バスでスキーに行くのでしょうね。

今年のCMにも随所随所に電車が出てるといはいえ、

これは普通に「仲間と(手段は問わず)スキーに行きたくなる広告」ですね。

それでも電車でスキーに行くことの具体的な訴求を

このシリーズのポスター・CMにおいてはほぼ何もしていないってとこがいいですね。

スキーに行く人の母数が増えれば

必然的にJRを選んでくれる人も増えるだろうって考え方なんでしょうかね。

 

JR SKI SKIシリーズって毎年ただ単に美少女を起用するだけでなく、

その年その年のテーマで勝負しようというか、変化を加えようという姿勢が

素晴らしいなといつも思ってしまいます。

 

今年は女性ヒロインだけなく、初めて男性ヒロインもあり。

f:id:sax5:20181224204335j:image

f:id:sax5:20181224204329j:image

季節ものということもあり、毎年期待しちゃう広告No.1です個人的に。