ささささの日記

日本海海戦より二百三高地派

10億円会議

10億円会議 日本経済新聞 全面広告

f:id:sax5:20190204223310j:image

 

世界を救うには、どうしたらいいんでしょうかね。

私は日々自分のことで精いっぱいではありますが、

目の前で困っている人がいたら絶対助けたい

と思いながら生きております。

 

世界中の全員が 同じ考え方をして、本当に実行したら

世界は救われますよね。でもやっぱり、そうでないから救われてないんですよね。

 

もし世界を救えるアイディアがあるとすれば、世界中の人の考え方を

イジれる何かだと思うんですよね。で、それが宗教だったと思うんですよ。

助け合って、良いことをしないと、地獄に行っちゃいますよって。

 

10億円あったら、ものすごい画期的宗教をつくるのも、

アリかもしれないですよね。

 

 

は?