丸美屋の麻婆豆腐電車内広告を見て…

丸美屋 麻婆豆腐 電車内 まど上広告(JR中央線

f:id:sax5:20190422230627j:image

すげー美味そうなビジュアル!

麻婆豆腐って、「マー活」とか言って最近ブームらしいですね。

 

ピリピリにやみつき「マー活」 麻婆豆腐の素がホット 2019年1月22日 朝日新聞

https://www.asahi.com/articles/ASLDT6HXYLDTPLFA00J.html

 

最近自分の周りでも担々麺のお店が増えたり

カップラーメンや焼きそばなどでも激辛味が増えてきているような気がします。

注目されている理由は、やっぱりストレス解消方法の一種、ということなんですかね。

仕事で溜めたストレスを、辛いものでスパークさせる!汗で流しきる!そんな良さではないでしょうか。

丸美屋のこの広告も、そんなところを狙って掲出したんだと思います。家庭料理の広告は、大体主婦を狙ったテレビCMなどで、電車内にはあまり出ないです。だけど、仕事でストレスを溜めて帰宅するサラリーマン・OLに「晩飯は辛いもの食べてストレス発散したいなー」と思ってもらうためには、電車内のこのポイントが良い!ってことなんでしょうね。

 

かくいう私も、ストレス解消のためにたまに辛いものを食べたりします。

丸美屋の麻婆豆腐は非常に家庭的というか、辛くないうま味の麻婆豆腐ですけど、

本格麻婆豆腐の素も出していることを、私はこの広告で初めて知りました。

しかもそれが「ひき肉入り」ってすごく正しい!ですよね。

本格麻婆豆腐を食べたい人って大人だけだと思うんですよ。だから1人暮らしとか、共働きとか、そんな人しか食べない。ってことは面倒くさいんでひき肉入れといてもらえるとありがたいです。

 

個人的には、辛口にさらにラー油をぶっかけて激辛にして食べてすぐに風呂入って汗を流すのが好きです!