天皇陛下即位 祝辞広告 2019年5月1日 日本経済新聞朝刊

天皇陛下即位 祝辞広告 2019年5月1日 日本経済新聞朝刊

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連合広告で、企業名だけ掲載されるタイプの広告ですね。1本30万〜50万程度と思われます。

いつも思うんですけど、こういう連合で出す広告、並びがピッタリ合ってるのを見てすごいなーって思います。ギッシリ、ピッタリ、です。付き合いで、破格で入れてくれる広告主で数を調整してるんですかね。

「広告効果」はいかほどなんでしょうか。何の売上にもつながらない気はしますが、商談の話題くらいにはなるって感じですかね。「費用対効果」とか言い出すとこんなことはできないですよね。そういうもんじゃないことだけは確かです。

各企業がこの広告の出稿費をどの財布から出しているのか…、一営業マンとして気になるところではあります。