ささささの日記

日本海海戦より二百三高地派

マリノス神社@新横浜駅

横浜F・マリノス マリノス神社@新横浜駅

f:id:sax5:20160830084358j:image

f:id:sax5:20160830084419j:image

マリノスの勝利を祈願して、本拠地日産スタジアム最寄駅の横浜市営地下鉄横浜駅の改札外に設置されています。神社の真ん中には中澤佑二選手、栗原勇蔵選手、兵頭慎剛選手の足型があります。設置されたのは2007年だそうですが、一度リニューアルしているようです。

トリコロール装飾がいい感じですね。このブログでも何回か言及してますが、プロ野球チームにしても、Jリーグクラブにしても、本拠地のスタジアムに行くまでの動線でこういう景色を見ることは、試合観戦の満足度を上げる意味でとても大切なことなのです。試合観戦はスタジアムに行ってからではありません。家を出てから、家に帰るまでが試合観戦なのです(そう、まさに遠足です)。だからこそ移動動線中にこういうものがあることはとても良いことだと思います。やっぱり鉄道会社の協力を得られるって大事なことですよね。