ささささの日記

日本海海戦より二百三高地派

【長いまど上】「風邪でも、絶対に休めないあなたへ。」エスタックイブ広告【有吉さん起用】

「風邪でも、絶対に休めないあなたへ。」有吉さん起用のエスタックイブ 4連ばり分まど上広告(エスエス製薬)@東京メトロ

f:id:sax5:20161030122119j:image

f:id:sax5:20161030122128j:image

通常のまど上ポスターの4倍分の露出量で横長ーく訴求しています。「風邪でも、絶対に休めないあなたへ。」というコピーからも、ターゲットは明らかにビジネスマン・ウーマンであることがうかがえます。

正直、本当に「風邪でも、絶対に休めない人」なんてどのぐらいいるんだろう(いや、実際そんなにはいないだろう)と思ってしまいますけど、「風邪でも、絶対に休めない」と自分で勝手に思い込んでいる人なら特に日本人ならたくさんいそうな気はします。特に10月から11月にかけては風邪の増える時期なので、そういう「思い込み」に大して一気にアプローチしているんでしょうね。

ちなみに起用されている有吉さんは昔生放送中に体調が悪くてゲロを吐いてしまったそうなのですが、それを手でキャッチしてポケットにしまったというエピソードがあるようです。

有吉がゲロキャッチしてポッケに収納したってまじ?? - 本当み... - Yahoo!知恵袋

だとするとこの広告にはピッタリの起用ですね。。。