ささささの日記

日本海海戦より二百三高地派

横浜F・マリノス 拠点 新横浜移転時 中澤選手ポスター

横浜F・マリノス 拠点 新横浜移転時 中澤選手ポスター

f:id:sax5:20161220090838j:image

f:id:sax5:20161220090859j:image

f:id:sax5:20161220090913j:image

f:id:sax5:20161220090924j:image

f:id:sax5:20161220090936j:image

f:id:sax5:20161220090942j:image

画像元:http://sp.f-marinos.com/news/detail/2015-12-25/100000/172648:

昨年、横浜F・マリノスが拠点をみなとみらいから新横浜に移転したことを契機に行われた展開。主力の中澤選手を起用して、移転してくることを「転校」と見立てたビジュアルにクスッとくるようなコピーが計10種類展開されていました。

Jリーグクラブのプロモーションはなんだか試合の日程告知だけとか、選手のかっこいい写真とかサポーターの応援写真とかそういうもので構成されたものばっかりなイメージですけど、こういう個性的にクリエイティブで展開を行うことで、元々サッカーを見なかった人へのJリーグへの誘客を進めることができるのかもしれませんね。もっといろんなクラブの、こういう施策が見たいです。