読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

気になる気になる広告日記

主に気になる広告について書くブログ。広告業界で働かれている方、広告業界を目指されている方の参考になれば幸いです。

信頼されるビジネスマンとは?

こんにちは。今日はスーパー超人系天才人間の僕が「信頼されるビジネスマン」について素晴らしく知見があって天才的で感動的すぎるお話をしようと思ったんですけど、やっぱりめんどくさいし意味わかんないからウンコの話しますね。

ウンコって実は5%しか食べ物の残滓は含まれていないらしいんですよ。大半は水分(60%)で、次に多いのが腸壁細胞の死骸(15%〜20%)、その次が細菌類の死骸(10%〜15%)らしいです。これ本当です。ウンコってすごいですね。見習いたい!

そういえば僕が好きなウンコの話しますね。
僕が好きなウンコランキング

1位…予定通り出てくるウンコ
コメント:これはいいですね。出てくるな?と思ったら出てくるウンコですからね。最高です。

2位…少し遅れて出てくるウンコ
コメント:これは少し嫌ですね。出てくるな?と思ったら、ちょっと遅れて出てくるウンコですからね。でも出てくるだけまだマシとも言えるウンコです。

3位…出てこないウンコ
コメント:これは嫌ですね。出てくるな?と思ったら結局最後まで出てこないウンコですからね。約束をすっぽかされた、まさにウンコみたいな気分になるウンコです。こんなウンコはウンコとしか言いようがないです。


結局は「予定通り」なウンコが一番好かれるということですね。これは実はビジネスマンも同じなのです。納品期限とかアポイントとか、やっぱり「予定通り」に出てくるのが一番です。信頼されるビジネスマンとはそういうことだと思います。要は何が言いたいかって言うと、ウンコもビジネスマンも同じだということですね。ウンコ=ビジネスマン。このことが理解できてないと、ウンコみたいなビジネスマンになります。(ややこしいですね。)



伊坂幸太郎ばりの伏線回収型ウンコブログを今後もみなさんよろしくお願いします。