ささささの日記

日本海海戦より二百三高地派

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

株主総会の時期は商社の新聞広告がよく出るのですね

6月下旬、日本経済新聞に商社の広告が多いなぁと思っていたらみんな株主総会の時期ようでした。 株主対策もいろいろですね。

キンチョー 謎解き広告 日経新聞

キンチョー 謎解き広告 2019年6月17日日本経済新聞朝刊 なにやらリアル脱出ゲームの謎みたいですね。 難しすぎてわたしは途中で断念しました。 公式サイトにヒントがあります。 http://www.kincho.co.jp/cm/ad_paper/index.html わかった人は教えてください

フマキラーアジア 日経新聞朝刊

フマキラー 2019年6月18日日本経済新聞朝刊 「命のそばに」って、ホント良いタグラインですよね。 それを軸にアジアのフマキラー製品が勢ぞろいしています。日経新聞のアジア面に。 しかしなぜ日本以外は象がかたどられているのでしょう。ね…。

大同生命 日経新聞広告 おばさん図鑑と化している

大同生命 2019年6月3日朝刊 日本経済新聞広告 生命保険会社の広告、人の顔出しがち。 そして見てください、この壮観なおばさん図鑑。 「パイオニア」だからこそある程度お歳を召された方しかいないのでしょう。そして広告屋目線としても、ここまで社員が実名…

カネカ 東京駅の駅看板 知花くらら

カネカ 東京駅 新幹線口 駅看板広告 今、育休やら転勤やらで話題?炎上?中のカネカさんの広告。 イメージキャラクターの知花くららさん一本の清々しい広告。 そんな知花くららさんが5月29日に第1子妊娠を発表した直後に育休絡みで炎上するとは、なんとも悩…