「本日中」の解釈でいまだにミスっている
取引先が営業の私に
「〇〇のデータ、【本日中】に送ります!」と
言ってきたとしますよね。
それで、私は社内のスタッフに
「〇〇のデータ、【本日中】にくるそうですよ!」
と伝えますよね。
それで、18時になりますよね。
データがこないわけですね。
「ああ、そうか。【本日中】だから文字通り日付が変わるまでのつもりなんだなぁ~」
とか都合の良い解釈をしていると
社内のスタッフが
「コルァ!!!!!!!!!データまだか!!!!!!!
【本日中】って言ったろ!!!!!はよ確認せい確認!!!!!!
帰れねえだろ!!!!!!!!!!!!!!!!」
と言ってくるわけなんですね。
しかしワイは取引先の解釈が
多分【本日中】=「日付が変わるまで」だと思ってることを悟っているわけですね。
遅れてる認識のない人に「データまだですか」って聞くのもアレじゃないですか。
取引先だし。
てか多分聞いても嫌な顔されるんですよ。
「【本日中】(=日付変わるまで)に送るっていいましたよね?!」
って言われるだけなんですよ。心象悪くするだけなんすよ。
でも社内のスタッフは「営業時間まで」と都合よく解釈してしまっている。
「帰れねえから早くしろ」と詰め込んでくる。
ねえ先輩こんな時どうすればいいんですかぁ。
てか【本日中】って普通「日付変わるまで」ですよね。
どうなんですか。そこんところ。
詳しい人教えて。1億円あげるから。
あ、2億でもいいかな。てか、3億でもいいよ。