ささささの日記

日本海海戦より二百三高地派

2018-01-01から1年間の記事一覧

2019年初詣の広告

お疲れ様です。 大晦日ですね。ということで初詣の広告を載せます。 小田急線の初詣の連合広告ですね。 みなさんは毎年初詣に行ってますか? 行ったら毎回おみくじを買ってますか?お守りも買ってますか? 聞いたところによると、縁結びのお守りというのは、…

JR SKI SKI 2018-19のCMのすごい大学生感

JR SKI SKIの2018-19CMを見ました。 JR SKISKI2018-19 WEBムービー フルバージョン(出演:松本穂香・伊藤健太郎) https://youtu.be/Y1M4BIdU8Yk 縦型動画でiPhoneで撮った感がすごいです。 大学卒業するときに機械系詳しい奴がiMoveで編集してくれた感もす…

「この広告は、90日以上更新していないブログに表示しています。」しか出ない

みなさま お疲れさまです。全く更新していない本ブログですが、 久しぶりに今日チラリと覗くと、見る記事見る記事にこんな広告が。 めっちゃフィジー行かせようとしてくる。 しかも本当にこれしか出ません。フィジーばっかりです。 (思わずクリックしてしま…

東海大学「突破する冬。」駅貼りポスター

東海大学「突破する冬。」駅貼りポスター B0サイズでいろんな駅に貼られている本ポスター。撮影したのは確か町田駅。 しかしコピーが「突破する冬。」って。 なんで大学側が入学試験仕掛けてきてるくせに突破されようとしてるんですかね? ふるいにかけたく…

早稲田アカデミー 日経新聞広告「受験の神様は、ぜんぶ見てた。」芦田愛菜

早稲田アカデミー 1月21日日本経済新聞朝刊 全5段 「受験の神様は、ぜんぶ見てた。」 私は芦田愛菜と同じ誕生日だ。個人情報だからここだけの秘密にしておいてほしい。絶対にな!!!!!そして、私はその事実を誇らしげに感じている。なぜなら彼女はスーパ…

博報堂プロダクツ 日経新聞全面広告 「こしらえるサミット」

博報堂プロダクツ 2月13日日本経済新聞朝刊 全面広告 「こしらえるサミット」 要は2dayインターンの告知のようです。インターン告知で日経朝刊に全面広告なんて金かかってますね。金がかかってるということは採用に直結するということなんでしょうか。そこん…

Pairs(ペアーズ)新宿駅交差点 屋外広告

Pairs(ペアーズ)新宿駅交差点 屋外広告 「ペアーズで、家族が増えました!」 私はペアーズに登録している。理由はもう8ヶ月も彼女がいないためだ。恥を偲んでおそるおそる登録している。知り合いにアカウントを見られたらどうしよう。会社の人に見られたら…

Panasonic 日経新聞全面広告 平昌五輪

Panasonic 2月9日日本経済新聞朝刊 全面広告 平昌オリンピック 「一人ひとりの物語に、一人ひとりのパナソニック。」 巨大企業ならではのオリンピック協賛広告。言うことも広告もスケールがデカいです。 平昌オリンピックはチラチラ見ております。昨日のモー…

東京ガスの電気 中づりワイド JR山手線

東京ガスの電気 中づりワイド JR山手線 少し前に都内のいたる箇所で掲載されていた中づりですが、インパクトの強く印象に残りやすい広告でしたね。中づりワイドという大きなサイズ感の中で言いたいことは下帯の一行だけという。 メインのところにたくさんい…