ささささの日記

日本海海戦より二百三高地派

東海大学「突破する冬。」駅貼りポスター

東海大学「突破する冬。」駅貼りポスター

f:id:sax5:20180218225851j:image

B0サイズでいろんな駅に貼られている本ポスター。撮影したのは確か町田駅

 

しかしコピーが「突破する冬。」って。

なんで大学側が入学試験仕掛けてきてるくせに突破されようとしてるんですかね?

ふるいにかけたくてこんなことやってるのはあなたたちでしょうが!!東海大学に限らず、なんかこういうこと言ってる大学の入試期間中の広告多くないですか?受験生目線のやつ。「栄光をつかみとれ」みたいな感じのやつ。もう少しナチュラルなやつだと「頑張れ受験生!」みたいなのも。いやお前らが入試仕掛けてきてるんでしょうが。

予備校とか塾がこれ言うんならよくわかりますよ。でも大学ってむしろ予備校とか受験生側が勝負しに行く相手ですから。その相手側が受験生目線に近づいてくるって、なんか気持ち悪いというか違和感あるような気がします。うん。あくまで個人的にですよ。

しかも細かいですけど、ポスターの獣はなんですか?一角獣?ハリーポッターか?