気になる気になる広告日記

主に気になる広告について書くブログ。広告業界で働かれている方、広告業界を目指されている方の参考になれば幸いです。

パパル手話歌クイズ まど上ポスター コヤマドライビングスクール

パパル手話歌クイズ まど上ポスター コヤマドライビングスクール

f:id:sax5:20161107070533j:image

コヤマドライビングスクールという自動車教習所の広告ポスターなのですが、何故手話歌でクイズを出すのでしょう?そしてパパルって誰?

もちろん、わかりますよ。「手話で教習できる」という強みがこの教習所にはあるからこその内容なのでしょう。でも、手話で教習を受けたい人って、母数としては結構限られている気もしますし、老若男女誰もが見る電車のまど上ポスターでこれをやるのってもったいない気もしますね。何か別の意図があるのでしょうか。

ただクイズのレベルとしては一般の人でもわかるように配慮されているっぽいですね。多分パパルは(ってかパパルって誰?)鼻をさわったり、角らしきものをつくったりしているので②の赤鼻のトナカイだと思います。多分。抽選であたったら、賞金50000円という結構な金額がもらえるそうです。みなさんもよろしければ是非。。。