気になる気になる広告日記

主に気になる広告について書くブログ。広告業界で働かれている方、広告業界を目指されている方の参考になれば幸いです。

「贈るのは、クリアな素肌。」SKⅡ 新宿駅スーパーシート

「贈るのは、クリアな素肌。」SKⅡ 新宿駅スーパーシート

f:id:sax5:20161124075802j:image

f:id:sax5:20161124075809j:image

f:id:sax5:20161124075833j:image

新宿駅メトロプロムナードで、4面の大型シートで展開するSKⅡのキャンペーン。クリスマスを前に、「贈るのは、クリアな素肌。」「運命を変える、贈り物を。」などのコピーで商品の「贈り物」としての価値を訴求しています。

綾瀬はるかさんにはやっぱり目がいってしまいますね。ただ化粧水って、自分の肌に合うものって人それぞれですし、あんまり人から贈ったり贈られたりされるイメージがないんですが、どうなんでしょうね。あんまりしないからこそ、そういう市場を広げていきたいということなんでしょうかね。

そもそもこの「贈り物」は、誰から誰に向けて「贈る」ことを意識してるんでしょうか?彼氏から彼女?父親から娘?女友達から女友達へ?その辺はなんだか、私がターゲットでないところも起因してるのか、この広告を見る限りでは判然としないところですね。