気になる気になる広告日記

主に気になる広告について書くブログ。広告業界で働かれている方、広告業界を目指されている方の参考になれば幸いです。

ヴァルハイトライジング コピーで埋め尽くした中づり

ヴァルハイトライジング 中づりワイド

f:id:sax5:20160904183620j:image

メインコピー「This is GAME. This is RPG.ヴァルハライトライジング」

なんだか最近のスマホゲームの広告の潮流を見ていると、「本当にクオリティにこだわりました」的な訴求が多いように思います。やっぱり昔ドラクエやFFなどのTVゲームにハマりこんでいた、30代〜40代ぐらいのある程度ゲームにお金突っ込めるぐらいの人たちを狙っていて、その人たちに共通するインサイトとして、「スマホゲームなんて言っても大したことないし、暇つぶしぐらいなもんでしょ?」みたいなのがあって、そのツボを押さえようとしている、ということでしょうか。

この広告は、そのクオリティの高さとかビジュアルについてあえて絵を載せず、統括プロデューサーの言葉で埋めてしまうことで、逆にそのクオリティと情熱を感じてもらおうとしています。まあポスターを文字で埋めてしまうやり方は一つの方法と言えば方法ですね。