ささささの日記

日本海海戦より二百三高地派

ぐるなび「忘年会はお祭りだ。」中づり

ぐるなび「忘年会はお祭りだ。」中づり

f:id:sax5:20161027073846j:image

2010年頃から続くぐるなびの忘年会キャンペーン。ぐるなびというサービスを訴求しようというより、「忘年会」というコンテンツそのものを盛り上げようというキャンペーンとなっています。サラリーマンが多く乗車する電車内広告はもちろんのこと、テレビCMや新聞広告も展開されています。過去の広告事例は下記より

最初の中づりに戻りますが、「忘年会がきっかけで恋が成就した人」って、9.7%もいるんですね。こういうアンケート調査も電車でみると興味深いものです。

ちょっと忘年会行ってきます。