ささささの日記

日本海海戦より二百三高地派

産業能率大学のまど上

 @まど上広告にて
f:id:sax5:20160608090938j:image

今年度は"答えは「キミが見つける」"シリーズになるのでしょうか。
ターゲットに疑問をぶつけて、「答えをうちで探そう」的に落とす、まあ大学の広告としてはありがちっちゃありがちな表現かもしれないですね。
(なぜ「キミが見つける」にカッコがついてるのかは謎ですが)


ちなみに去年までは

f:id:sax5:20160608091130j:image
とか
f:id:sax5:20160608091206j:image

みたいな、ブッとんだ、かつ大学の広告としてはよくわからない系の広告だったので、大幅に変わりましたね。

「だったらこうすればいいじゃん的なアイデアで誰も思いついてなさそうなやつを教えてチョコ」

改めて見るとすごいコピーですね。

ババアが書いたコピーみたい。