ささささの日記

日本海海戦より二百三高地派

イチローの4257安打と広告

イチロー選手が4257安打を達成した、ということで、全国紙のスポーツ面にはイチローの広告も掲載される。

f:id:sax5:20160617161745j:image

f:id:sax5:20160617161748j:image

以前から準備してたんだろうな〜とは思うが、にしてもオリックスの広告。

ボディコピーの「徹底的に自己管理し、万全すぎる準備をして臨むという意識。」のところでグッとくる。

一流のスポーツ選手が語りかけてくれるものは大きい。大体がダルビッシュでも、本田圭佑でも、インタビュー記事などで説くことはそんなに変わらない。「毎日の準備の大切さ」である。言われた時にはすごく心に響く。そして、「あー、おれも絶対頑張ろう」と思う。そして明日には忘れる。


今のところは、自分もこのイチローのニュースを見て、「絶対頑張ろう」と考えている。でも多分明日には忘れる。だからまず、頑張ろうという気持ちを忘れないように頑張りたい。