でんがな 吊革広告
串カツ でんがな 吊革広告@小田急線
こういう居酒屋チェーンの広告を車内広告で見るのは少ないように思います。無料クーポンをつけることで来店者UPを狙っているようですね。
最近は小田急線でこういう吊革広告を見ることが増えました。吊革広告って視認性は良いんですが、面が小さく大したクリエイティブにできないため、あんまり良いイメージにならないような気がして、使う時はちょっと注意が必要な媒体だなと思います。認知は上がっても、ちゃちいイメージがついちゃったら広告やる意味ないですもんね。そういう意味では、安い居酒屋チェーンには適した媒体ということなのでしょうか。
ただ、ちょっとしっくりきてないのは、こういう広告を電車内で見て、途中駅で降りてまで行きたいと思うか?ってことですね。どうせ地元駅の店舗でしか使わないのなら、地元駅の広告出稿で十分じゃないか?とか思ったりして……。