ささささの日記

日本海海戦より二百三高地派

2015年「それ、僕のじゃないです」ランキング

2015年ももう終わりですね。

 

せっかくですので今年のランキングを発表したいと思います。

 

題して、

2015年「それ、僕のじゃないです」ランキング

 

 

まずは第3位:「書店にて」

 

ある休日のこと。街に出かけて書店でぷらぷら本を選んでいたんですけど、

途中ですごくお腹が痛くなってしまったんですね。

 

それで書店のトイレに駆け込んだんですけど、

個室が一個しかなくて、それでそこ見たら、便器からすんごいウンコがハミってたんですよ。

f:id:sax5:20151230175453j:image


しかし個室は一個しかないので、背に腹は変えられません。怒りを覚えながらも、そこで用を足すしかないのです。


一体どうやったら、こんなところにウンコが落ちるのか。

どういう方向を向いて、ケツの穴がついているのか。

「ウンコをまっすぐ落とす」ということすらまともに出来ない大人を作って、なにが日本の義務教育だ!


言いようのない怒りを便器にぶつけながら、僕は元からあったウンコを避けつつなんとか用を足し終えました。


そして個室から出て行くと、個室の順番待ちをしている方がいました。その方は僕と入り違いで個室に入るなり、すぐに「汚ねぇ!」という声を出しました。そしてなんと、僕の方を睨みつけたのです。僕はその男性に強く言いたい。


「それ、僕のじゃないです」



以上、第3位でした。


2位、1位は1年後に発表します