ささささの日記

日本海海戦より二百三高地派

チキンラーメン 「侍ドローン猫アイドル神業ピタゴラ閲覧注意爆速すぎる女子高生」(日清食品)

チキンラーメン 「侍ドローン猫アイドル神業ピタゴラ閲覧注意爆速すぎる女子高生」(日清食品

 INSTANT BUZZ | 侍ドローン猫アイドル神業ピタゴラ閲覧注意爆速すぎる女子高生 (Nissin Chikin Ramen) - YouTube

日清食品チキンラーメン」の58周年を記念して作られたWEB動画。YouTubeなどの動画サイトで"バズる"ものの要素を抽出し、詰め込みまくることで構成されています。ネットでも大変話題になりいくつかのニュースサイトでも取り上げられています。

【話題!】日清が「ネットで話題になる要素を全部詰め込んだ動画」を作った結果! 女子高生がドローンと対決(笑) | バズプラスニュース Buzz+

詰め込みすぎだろ! 日清が“バズ動画あるある”だらけのカオスな動画「侍ドローン猫アイドル神業ピタゴラ閲覧注意爆速すぎる女子高生」公開 - ねとらぼ

3分弱というそれなりに長い動画ですが、ここまでバズ要素を詰め込まれると流石に笑ってしまいます。詰め込みに詰めたバズ要素が終わった後、流れてくるキャッチコピーは「流行るより、愛される味を。」たとえいろんなものが流行ったとしても、チキンラーメンの美味しさは変わらないことを伝えていたわけです。なるほど!と納得させられる落とし方ですね。

 

元々「チキンラーメン」は、テレビCMでは新垣結衣さんを起用したCMをずっとやっていますね。

チキンラーメンCM 「夏の恋人 篇」 30秒 / 新垣結衣 - YouTube

このテレビCMはおそらくファミリー層をターゲットとして意識して作られていると思うのですが、ネットでバズ動画に反応するような層はかけ離れているように思います。だからこその、このWEB動画だったのでしょうね。テレビCMでは届かない層、おそらく10代〜20代ぐらいの男性だと思いますが、そういう層をターゲットして作られた動画なのだと思われます。

しかしそれにしても流石と言わざるを得ない動画のトガり方、やるんならこれぐらいやらなきゃいけないということを再確認させられますね。