ささささの日記

日本海海戦より二百三高地派

「ワールド オブ ファイナルファンタジー」巨大フィギュア&ビジョン 渋谷駅

ワールド オブ ファイナルファンタジー」巨大フィギュア&ビジョン 渋谷駅

f:id:sax5:20161019084619j:image

f:id:sax5:20161019084627j:image

f:id:sax5:20161019084635j:image

f:id:sax5:20161019084640j:image

2016年10月27日に発売となる「ワールド オブ ファイナルファンタジー」の告知企画。京王線渋谷駅の改札を出たところにあるデジタルサイネージをジャック&特設施工する形で展開されています。

特に特徴的なのは巨大3D化した「クラウド」「バッツ」などのファイナルファンタジーのキャラクター達です。ぬいぐるみっぽい柔らかい素材で出来ており、見ると触りたくなります。

半年ほど前に、サンリオの「ポムポムプリン」でも同じ場所で同じようなプロモーションがありました。

今度は渋谷駅を巨大ポムポムプリンがジャック! ふわもこ素材の「なでなでプリン」がずらりと登場 - ねとらぼ

今回の企画もおそらくこれを意識した企画かと思われます。情報過多なこの時代、やっぱり「だきつける」「さわれる」等リアルな体験は、人を集めるために大変貴重な要素だということなんでしょうね。