ささささの日記

日本海海戦より二百三高地派

iPhone7 家電量販店前 看板(Apple)

iPhone7 家電量販店前 看板(Apple

f:id:sax5:20161101072735j:image

f:id:sax5:20161101072742j:image

新宿「ビックロ」の地下入り口の前にある、iPhone7の看板。デザインに情報がないことに思わずビックリというかビックロする。iPhone本体に、Appleロゴに「7」の文字のみ。このデザイン自体がiPhone7の洗練性も同時に表していますね。

「◯◯万画素実現!」とか「防水機能搭載!」みたいなありがちな機能面の訴求も一切ありません。そのあたりも含めてやっぱりiPhoneの広告は一歩、いや二歩三歩突き抜けてるなと感じさせてくれます。大体、「7」だけで何の電化製品かすぐわかるってこの世でiPhoneぐらいですよね。その共通認識をおさえているところも含めてすごいなと思います。

ジョブズが亡くなってからいろいろ言われているAppleですが、この広告はすごくAppleらしいな、とも思います。