ささささの日記

日本海海戦より二百三高地派

いきものがかり「いきもの電車」@小田急線

いきものがかり「いきもの電車」@小田急

f:id:sax5:20160829075203j:image

f:id:sax5:20160829075214j:image

f:id:sax5:20160829075223j:image

f:id:sax5:20160829075233j:image

10周年を迎えたアーティスト「いきものがかり」の10年の活動を振り返る写真と、42枚のシングル・アルバムCDジャケットで埋め尽くされたミュージアム電車。いきものがかりのメンバーが厚木・海老名だったことから小田急線と関わりが深く、メジャーデビューシングルの「SAKURA」にも「小田急線の窓に」という歌詞が出てくるほど。キャンペーンサイトは以下より。

「いきものがかり」デビュー10周年凱旋野外ライブ応援企画特設サイト

こういう企画はファンはもちろん喜ぶと思うのですが、ファンでなくても電車内の広告がミュージアムみたいになってると楽しいものです。いきものがかりなんて、アンチいなそうですしね。だからこそ、小田急側も自信を持ってバックアップしてるのだと思います。

欲を言えば、車体広告(電車の外面)にも何かしらあれば良かったのになと思います。車内に入ってみるまで、こんなことになってるとは思いませんでしたので。。。(電車前面には何かついてるっぽいですが…)