ささささの日記

日本海海戦より二百三高地派

そんな所にも広告?「ジョイココ スクラブハンドソープ」停車駅案内

「ジョイココ スクラブハンドソープ」停車駅案内 @東急田園都市線

 f:id:sax5:20161112120837j:image

東急田園都市線の停車駅を見ようと上を見ると、マップの下に広告が…。「ジョイココ スクラブハンドソープ」という商品の告知です。東急線は、こんなところも広告枠として稼働させているのだなと驚きました。それも、単に下部のスペースだけを空けるのではなく、停車駅案内のスペースの右上にも、「気持ちよいほどよく落ちる、手洗い新週間。」とコピーが挿入されています。

もちろん停車駅案内としての表記がメインなので、広告主や広告表現に対する審査は厳しいものがあるかもしれません。それでも、乗換案内等携帯のアプリで見れるようになった今でも、電車内の停車駅案内はなんだかんだでまだまだ見たりするので、広告枠としては面白い場所かもしれないですね。