ささささの日記

日本海海戦より二百三高地派

新渡戸文化学園 キャリアマザー向け広告

新渡戸文化学園 キャリアマザー向け広告@JR中野駅

 f:id:sax5:20160828221615j:image

学校とか保育園とかの広告って「お子さんの確かな成長を促します」とか「お子さんの能力を最大限に引き出します」とか、"教育"そのものに関するメリットを訴求するものがほとんどだと思うのですが、この看板のコピーは「キャリアマザーが輝くために。」ということで、働く母親のメリットを焦点として振り切っていますね。ここまで振り切った訴求はこの業界では初めて見ましたし、実際この看板をパッと見ただけでは、すぐに「学園」の看板だと認識出来ないかもしれないです。ただ、ターゲットが非常にハッキリとしていて明快だという事で、実際に小さなお子さんのいるキャリアマザー等ターゲット層の方がこの看板を見たら、グッとくるかもしれないですね。