ささささの日記

日本海海戦より二百三高地派

「赤羽岩淵で、昭和にタイムスリップしてきました。」東京メトロ Find my Tokyo 石原さとみ 駅貼りポスター

 「赤羽岩淵で、昭和にタイムスリップしてきました。」東京メトロ Find my Tokyo 石原さとみ 駅貼りポスター

f:id:sax5:20161212080203j:image

f:id:sax5:20161212080256j:image

シリーズ展開されている東京メトロの「Find my Tokyo」シリーズの駅貼りポスター。毎回東京メトロの各駅にスポットを当て、石原さとみがそこを紹介する的なシステムなのですが、今月は赤羽岩淵駅のようです。

前にも一度紹介した法則に、「3Bの法則」というのがあります。広告物において、美人(Beauty)、赤ちゃん(Baby)、動物(Beast)の3つのいずれかを使うとアイキャッチの効果が大幅に上がるという法則なのですが、まさにこのポスターはその法則の極みかと思います。私は赤羽岩淵駅なんて行ったこともないし、なんの興味もないけれど、石原さとみさんがかわいすぎるからポスターを注視してしまう。やっぱり美人って無敵なんですよね。。。